ヨーヨーファイター

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼PJデビュー作!▼

シンプルなアクションゲームです。
自慢のヨーヨーで敵をやっつけちゃってください。

▼遊び方▼

ファイターを『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』でヨーヨーを投げます。
ヨーヨーを投げてる間はファイターは動けないので注意が必要です。
そして、画面上の敵キャラ(Mr.ゲロを除く)をすべてやっつけると面クリアです。
全部で20面まであります。

▼ゲームのシステム▼

1.面クリアするとファイターのライフが3ポイント回復します。
  (MAXは9ポイントです。)
2.タイムアップになっても次の面に進めますが、ライフは回復しません。
  さらにスコアが100点引かれます。
3.一度もダメージを受けずに面クリアすると、ボーナスが200点加算されます。
4.ファイターがダメージを受けるとライフが1ポイント減りますが、
  その後ファイターの頭上に数字が点灯します。
  数字が点灯している間はダメージを受けないので、いわゆる半透明の状態だと
  思ってください。(ポケコンで半透明は難しかったので)
5.ライフが0ポイントになるとGAME OVERです。『RETURN』でタイトルに戻ります。
6.ゲーム中は『P』でポーズ、『BS』でポーズ解除です。
7.EASYモードでは、ヨーヨーの糸の部分が鎖になっていて
  そこの部分でも敵をやっつけられます。



▼プログラムの説明▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使っているので、このエリアに
何かデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1992-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system