ブーメラン
(2011年バージョン)

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼アルゴスに憧れて▼

ヨーヨーファイター」の続編的なゲームです。
もともとヨーヨーファイターは『アルゴスの戦士』というゲームに影響を受けて作ったのですが、
今作で地下からサカナが這い上がってくるのは、
アルゴスの戦士の序盤に登場するあのキャラクタをモチーフにしています。

分かる人には分かるはずですが・・・

▼遊び方▼

ファイターを『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』でブーメランを投げます。
ブーメランは1つしか持ってないので、
一度投げたブーメランをキャッチするまで次のブーメランは投げられないので注意してください。

そして、画面上の敵キャラ(サカナを除く)をすべてやっつけると面クリアです。
全部で12面まであります。

▼ブーメランの特性▼

投げたブーメランは敵や画面の端に当たると戻ってきます。
戻ってくる時のブーメランに敵が当たった場合は、その場で止まらずそのまま戻ってきます。
要するに、戻ってくる時のブーメランには貫通力がある訳ですね。

▼ゲームのシステム▼

1.面クリアするとファイターのライフが8ポイント回復します。
2.タイムアップになっても次の面に進めますがボーナスは無く、ライフも回復しません。
3.ファイターが敵に当たるとその敵は消滅しますが、ライフが2ポイント減ります
4.モンスターの爆発に巻き込まれると、ライフが1ポイント減ります
5.ライフが0になるとGAME OVERです。『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。
6.ゲーム中は『P』でポーズ、『BS』でポーズ解除です。
7.エンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。



=========================
  copyright(c)2011-2018 咳止組(咳めぐ)
=========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る
 
inserted by FC2 system